記事ID86593のサムネイル画像

雨でも大丈夫!いつでも楽しいデートができる関東のデートスポット

楽しみにしていたデートが雨だとどうしてもガッカリしてしまいますよね。でも、関東にはいつ行っても楽しいデートが満喫できるデートスポットがたくさんあります。せっかく楽しみにしていたデート、どんな時でも楽しい時間を2人で過ごしましょう!

雨の日も楽しいデートをしよう!

楽しみにしていたデート前日、天気予報を見ると雨予報・・・がっかりしてしまいますよね。
雨だから楽しいデートは無理そうだし家デートでいいや。と妥協してしまっていませんか?

雨の日には雨の日のいい風情があります。
それを見逃して家にこもってしまうなんてもったいない!雨の日でないと行かないようなデートスポットに行って楽しい特別な1日にしませんか?

雨の日デートの魅力

雨なんて楽しいデートには邪魔にしかならないと思っていませんか?
デートの雨にはメリットだってあります!

自然と距離が近づく

雨の日デートの一番の魅力は自然と2人の距離が近づくということ。付き合いたてのカップルに雨は楽しい素敵な1日の強い味方になってくれますよ!相合傘なんて素敵なシチュエーションです。

普段行かないようなデートスポットに行く機会になる

いつもデートは同じようなところに行っていてマンネリ気味なカップルに雨はあまり行かないようなデートスポットに行く機会になります。新鮮なデートは楽しい1日になること間違いなしです。

楽しい雨の日デートにするための必需品

雨の日は動きづらいのも事実。なので、普段持ち歩かないようなものを用意しておけばうっとうしく感じる雨も2人の距離を近づけてくれる楽しいデートの演出になるかもしれません。

レインブーツ

雨の日は足元が悪くお気に入りの靴を履いていくのは躊躇してしまいます。でも、デートだからオシャレしたいですよね。そんな時にオシャレなレインブーツを持っておくと困らないのでおすすめです!近年オシャレなレインブーツが出ているので使いまわしがよさそうなレインブーツを1足持っておいてはいかがですか?

ハンドタオル

傘をさしていてもどうしても濡れてしまうかもしれません。そんな時のためにハンドタオルをかばんに忍ばせておきましょう。2枚持っておいて彼に渡してあげれば女子力のアピールにもなり素敵なデートになります。

ビニール袋

雨の日のデートは何枚かビニール袋を持っておくといざという時に便利です。濡れてしまったタオルや小物を入れたりいざというときに役に立つので2~3枚持っておきましょう。

雨の日におすすめのデートスポット

では、関東で雨の日でも楽しいデートスポットはどこにあるのでしょうか?
次の雨の日デートに是非参考にしてみてください!

東京サマーランド

雨の日でも、大雪の日でもいつでも常夏ビーチの雰囲気を楽しめる東京サマーランドはデートにおすすめ!普段、プールはあまり行かないカップルも楽しい1日になるはずです!

地下には洞窟風の温泉施設もあります。時間によって雨が降ってくる演出があったり長時間ここにいても楽しいですよ!

雨の日は外の遊園地は諦めてしまいがちですが、観覧車ならいつでも乗ることができます!
サマーランドは山に囲まれた自然豊かな場所にあるので観覧車から景色を眺めるのも楽しいですよ!

日本科学未来館

雨の日だって博物館なら関係なく楽しい1日を過ごすことができます。デートでなかなか行く機会がなかったならこの機会に行ってみませんか?

館内に入ると美しい地球が出迎えてくれます。下には寝そべって地球を見上げられるソファベットがあるのでデートでまったりするのも楽しいですよ。

3D映像で臨場感たっぷりの宇宙旅行を楽しめるプラネタリウムは必見です!ロマンチックな楽しいデートになること間違いなしです!

豊島園 庭の湯

雨に濡れてしまうと身体の芯から冷えてテンションダウン・・・そんな時には温泉へ!都心にいながら天然温泉が楽しめる!2人で岩盤浴に行っても楽しいかも。

都内とは思えないような風情たっぷりの温泉施設は日頃の疲れを心身ともに癒してくれます。雨の日でなくてもここなら楽しい小旅行気分を味わえます。

温泉は2人で入れないからデートには向かないと思ってしまいがちですが、ここは水着で入れるエリアもあるので2人で楽しい時間を過ごすことができますよ!

エプソンアクアパーク品川

リニューアルされてパワーアップしたエプソンアクアパーク品川は雨の日デートでも必ず楽しい1日になります!駅から徒歩2分という立地も雨の日には嬉しいですよね。

東京のど真ん中にいながら2m級のマンタが優雅に泳ぐ姿が見られるトンネル型水槽はデートでなくても楽しい時間になるはず。立ち止まってボーっと見ているのも魚の色んな姿が見られて楽しいですよ。

ここの一番の魅力はドーム型のショースペース。ホテル内の水族館とは思えないようなダイナミックなイルカのショーは本当に楽しい!夜になると演出が変わるので1日に2回訪れても楽しいですよ。

せっかく品川プリンスホテルに行ったなら年間80万人以上が訪れる大人気のブュッフェレストラン「ハプナ」に行ってみませんか?広々とした店内に美しく置かれた色とりどりの料理は見ているだけでも楽しい!もちろん、味も間違いなしです!

雨の日だって楽しい1日を!

ちょっとガッカリしてしまいがちな雨も見方を変えれば楽しいデートの演出になります。
せっかくのデート、雨の日だって楽しみましょう。

いかがでしたか?
関東には雨の日だって楽しめるデートスポットがたくさんありますね。
雨の日はいつものデートとは違った新鮮なデートで楽しい1日を過ごしましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ