記事ID88439のサムネイル画像

彼女から彼氏へ♡記念日や誕生日におすすめのサプライズアイデア

付き合った記念日や彼氏の誕生日は、サプライズでお祝い!サプライズ演出やサプライズデート、サプライズプレゼントなど、彼氏が喜ぶことを早めに計画していきましょう。今回は、彼女から彼氏に贈りたい記念日や誕生日のサプライズアイデアをまとめました。

記念日のサプライズパーティーアイデア

付き合い始めた記念日や誕生日は特別なものですよね。
彼女として彼氏のために、特別なサプライズパーティーを企画しましょう!

家をパーティー用に飾りつけ

バルーンを使って

家で記念日のサプライズパーティーをするなら、バルーンを使ったデコレーションが手軽で華やかなのでおすすめ。
帰ってきた彼氏をびっくりさせましょう!

思い出写真をディスプレイ

家を飾りつける時は、彼氏との思い出写真を使うのもおすすめ。
スマホに撮りためた写真をプリントアウトして使ってみましょう!
記念日にふさわしいサプライズプレゼントになります。

手料理でおもてなし

彼の大好物をたっぷり

記念日や誕生日に手料理を作るなら、彼氏の大好物をメインにしてサプライズ!
具材をハート形にする、旗を立ててメッセージを添えるなどして記念日らしく演出するのがおすすめ。

豪華食材を使って

せっかくの記念日ディナーですから、いつもは使わない豪華食材でリッチに。
魚介類やお肉、フルーツなど、彼氏の好みに合わせてサプライズの献立を考えてみましょう。

やっぱり手作りケーキ!

記念日に手料理を作るなら、心を込めた手作りケーキも一緒に。
思い出に残るサプライズプレゼントになりますね。

仮装でお出迎え

家で記念日をお祝いするなら、彼氏好みの仮装やコスプレを着てお出迎えするのはいかが?
彼氏への素敵なサプライズになるし、特別感を味わってもらえます。

友達をこっそり招待

彼氏の誕生日をお祝いする場合、共通の友達をこっそり集めてサプライズパーティーを企画してみましょう。
みんなでワイワイするのが好きな彼なら、きっと喜んでくれるはず!

記念日のサプライズデートアイデア

記念日や誕生日にサプライズでデートするなら、単にレストランを予約して食事するだけじゃつまらない!
彼氏を思い切り楽しませる自分なりの工夫を考えてみましょう。

ディナークルーズ

ロマンチックなデートと食事を同時に叶えられるのがディナークルーズ!
夏に記念日をお祝いするなら、花火大会が見られる日に予約してサプライズするのもおすすめです。

思い出の店や場所

付き合い始めた記念日をお祝いするなら、2人の思い出のお店や告白した場所をデートコースに取り入れてみましょう!
2人の歴史を振り返る記念日ならではのサプライズになります。

彼氏の趣味にとことん付き合う

彼氏に大好きな趣味があるなら、サプライズとして1日彼にとことん付き合ってみましょう。
彼氏への理解が深まるし、記念日をたっぷり楽しんでもらえます。

カップルシートで映画鑑賞

記念日は平日で仕事だけど、特別なデートがしたい!
そんな時はカップルシートがある映画館で、彼氏と映画鑑賞がおすすめ。
疲れていてもゆったり楽しめます。

映画館によっては、カップルシートだけでなくプレミアムシートやプラチナルームが用意されていることも。
記念日のサプライズデートにぴったりです!

彼氏に贈りたいサプライズプレゼント

記念日や誕生日にはサプライズのプレゼントも欠かせませんよね。
特別感を感じてもらえるアイテムを選び、早めに準備を進めましょう!

家の合鍵

合鍵のプレゼントは彼氏への信頼の証。
キーケースやキーホルダーとセットにして、記念日のサプライズプレゼントにしてみましょう。

メモリージャー

メモリージャーとは海外で流行中の新しい日記です。
その日あったことや楽しかったことをメモに書き留め、瓶に溜めていくというスタイルがメモリージャーの特徴。
彼氏との思い出を普段から書き留め、記念日のサプライズプレゼントにしてはいかが?
2人の記念日だからこそふさわしいプレゼントになります!

思い出日記を詰めよう

メイソンジャーにカラフルなメモ用紙で日記を溜めた可愛いメモリージャー。
一緒に見に行った映画のチケットなど、デートの思い出となるものも一緒に詰めておくのがおすすめ。
楽しい思い出を少しずつ溜めれば、感動的なサプライズプレゼントになります。

思い出の小物を詰めよう

メモリージャーは思い出日記だけでなく、彼氏と行ったデートの写真やデートの思い出小物を入れて作ってもおしゃれ。

ペアチケット

記念日当日に彼氏とデートが出来ないという場合は、映画や舞台、スポーツ観戦などのチケットをサプライズプレゼントにしてみましょう。

手作りお弁当

仕事で忙しい彼氏におすすめのサプライズプレゼントがこちら。
彼氏の好物を詰め、メッセージを添えるとより感動的。

プレゼントを渡す時のサプライズ演出アイデア

記念日のプレゼントは、渡す時にサプライズ演出をプラスしましょう!
一工夫加えるだけで、ぐっと感動が大きくなります。

宅配便で届ける

記念日をお家で過ごすなら、ただプレゼントを渡すのではなくあえて宅配便で渡してみましょう!
しっかり時間指定をして、彼氏自身に受け取ってもらうのがコツ。

家の中で宝探し

プレゼントを家の中に隠して、宝探しを彼氏に楽しんでもらう記念日のサプライズアイデア。
メールやメモでヒントを出しながら、プレゼントを探してもらいましょう。

レストランやホテルに預ける

記念日のデートとしてレストランやホテルを予約するなら、あらかじめスタッフにプレゼントを預けておくのも素敵。
席や泊まる部屋に置いておく、デザートの時に持ってきてもらうなど、ロマンチックなサプライズ演出をしてみましょう。

彼氏と一緒に記念日を楽しもう!

記念日や誕生日に彼氏を喜ばせるためには、事前の計画が大切!
上記のサプライズアイデアを参考に、彼氏好みの演出やプレゼントを用意しましょう。
彼氏と素敵な記念日を過ごせますように!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ