記事ID88872のサムネイル画像

港の街横浜で一生忘れられない素敵な結婚式を挙げるためには?

結婚式をあげるなら、地元もいいですがやっぱり「横浜」にあこがれを抱く女性も多いのではないでしょうか。横浜は景色も素晴らしく、どこで写真を撮っても絵になります。そんな素敵な街横浜で結婚式を挙げるためにどのように進めたらいいのかご紹介します!

横浜で結婚式を挙げる前に

横浜で結婚式を挙げる前に結婚式場の探し方をご紹介します。

カウンターで

ゼクシィ横浜カウンター

横浜にはゼクシィーの相談カウンターがあります。気軽に立ち寄れるので、結婚式の進め方が分からない際にはおすすめです!

住所   神奈川県横浜市西区高島2-18-1 横浜新都市ビル(そごう横浜店) 9階
定休日  無休 
営業時間 毎日10:00~20:00
(相談時間/平日12:00~20:00 土・日・祝日/11:00~19:00)

マイナビウエディングサロン

マイナビも横浜で相談できるサロンを用意しています。結婚式で行き詰まったら1度利用してみてはいかがでしょうか。

所在地 神奈川県横浜市神奈川区 鶴屋町2-23-5 銀洋第2ビル8F
営業時間 平日 11:00~20:00 土・日・祝 10:00~19:00 (火曜定休)

その他にも様々な相談所があるので、インターネットなどで探してみて下さい。

雑誌で

人気結婚情報誌「ゼクシィ」

リクルートが出版している結婚情報雑誌です。結婚式を考えた時に1冊は購入したい雑誌です!式場の写真や見学会の情報が掲載されています。

価格 ¥500(税込)
※付録により変動する場合があります。

インターネットで

ウエディングパーク

写真がしっかり用意されていているので、会場雰囲気を事前に知りたいという方にもオススメです。
また、式場に対する口コミが多数掲載されているので、ご自身の結婚式のイメージと合う式場かを知る事ができます。

みんなのウェディング

このサイトでは実際のお見積りをユーザがアップし、公開しています。無料の会員登録をするとアップされているお見積りが閲覧できるので、結婚式の費用の相場を知る事ができます。

その他にも様々な結婚式場紹介サイトがあるので、インターネットで探してみて下さい。

アプリで

たくさんある結婚式アプリの中でもおすすめのアプリを紹介します。

料理や式場の雰囲気を写真で見ることのできるアプリです。結婚式の参考になりますし、ご自身の挙げたい結婚式のイメージもさらに深めることができます。

必ず参加して欲しい見学会!

結婚式場を絞ったら必ず参加して欲しいイベントがあります!

模擬挙式・披露宴

結婚式場では模擬挙式・披露宴を毎月開催しています。式場の装飾や料理等細かな所まで体験できるので、大人気です。横浜であれば、デートついでに参加できます。(※予約が必要な場合があるのでネットであらかじめ確認して下さい)

どうして横浜の結婚式場は人気なの?

どうして横浜の結婚式場が人気なのか紹介します。

景色

広がる景色

横浜と言えば綺麗な街並みが人気です。結婚式場もホテルの上の階にあるので、素敵な横浜の景色を望めながら結婚式を挙げることができます。

夜景!

横浜と言えばやっぱり夜景ですよね!横浜ならではの夜景を望みながら素敵な結婚式を挙げたら一生忘れられない結婚式になりそうですね。

アクセス

便利なアクセス!

横浜には様々な線が通っているので、アクセスも便利です。新横浜に関しては新幹線が走っているので、遠方からも結婚式に参列することができます。

横浜で人気のある結婚式場

横浜で人気のある結婚式場をいくつかご紹介します。

メルヴェーユ

みなとみらいの絶景を一望することのできる式場です。桜木町駅徒歩3分なので、アクセスも抜群です!

住所 神奈川県横浜市中区桜木町1-1-8-2 県民共済プラザビル4階

シンプルウエディング ルクリアモーレ新横浜

新横浜駅から徒歩5分なのにも関わらず価格帯が他の式場よりもリーズナブルなので、人気のアル式場です。

住所 神奈川県横浜市港北区新横浜2-6-6

横浜ベイホテル東急

シックでゴージャスな式場です。みなとみらい駅直結なのも嬉しいところです。有名シェフが作る料理は最高で、ゲストにも喜んで頂けます。

住所 神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-7

横浜ロイヤルパークホテル

ロケーションやゲストと一体になったアットホームな結婚式を挙げたい方に最適な式場です。ホテルなので、ゲストの宿泊にも対応できます。

住所 神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1-3

横浜迎賓館 (旧名:セントジェームスクラブ迎賓館)

料理を重視したい方におすすめしたい式場です。景色よりも落ち着いた環境で結婚式を挙げたい方にも最適です。

住所 神奈川県横浜市西区老松町18

ホテルモントレ横浜

みなとみらい・横浜港の美しい景色を眺めながら、絶品料理でもてなすウエディングを挙げたい方におすすめしたい式場です。横浜を象徴するロケーションが一望できるパーティ会場や温もり漂うチャペルがあります。

住所 神奈川県横浜市中区山下町6-1

横浜で結婚式と併せて楽しめること

横浜で結婚式と併せて楽しめることを紹介します。

ウエディングフォト

横浜のみなとみらい周辺では休日になると沢山のカップルがウエディングフォトを撮っています。一生の思い出になるので、プロの方に頼んでみましょう!お値段は約10万円から用意されています。

ベイスターズファン必見!

ベイスターズファンに嬉しいお知らせです!ベイスターズの球場でも結婚式用のウエディングフォトを撮ることができるようです!

クルージング

横浜と言えばやっぱり海ですよね!横浜では海の上をクルーズで走りながら結婚式を挙げることができます!海の風を感じながら式場では味わえない素敵な体験ができます。

横浜で結婚式を挙げるために【まとめ】

横浜で結婚式を挙げるためにのまとめです。

結婚式は新郎新婦とゲストが幸せになれる瞬間です。横浜でなければできない結婚式のスタイルや演出もあるので、しっかり夫婦で話し合って素敵な結婚式を迎えて下さい!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ