記事ID89630のサムネイル画像

    喧嘩のたびに夫から無視されるその心理と仲直りの方法について

    喧嘩のたびに夫から無視されていませんか?妻側として、言いたいことははっきり言ってほしいのではないでしょうか?しかし、なかなか夫側はその心理を見せようとしません。そこで、ここではそんな夫が無視する心理と仲直りの方法について紹介します。

    夫から無視されていませんか?

    夫と喧嘩するたびに無視されてはいませんか?妻は自分の思いをぶつけていても、夫が無視しては解決しないでしょう。

    もしかしたら、そこには喧嘩の原因が関係しているのかもしれません。

    何気ない一言

    妻が夫へ、夫が妻へと始まりはどうであれ、何気ない一言が喧嘩のきっかけになることは多いと思います。

    人によって嫌な言葉は違いますが、たった一言から無視に繋がる可能性があります。夫婦として仲良くするなら、相手の言われたくない言葉に注意したいですね。

    家事を手伝わない

    夫側も仕事で忙しいことと思います。しかし、妻側だって家事や育児で忙しいのです。昔の中国では、妻ほど忙しい職業はないと揶揄されていたほどです。そんな家事を助けない夫と喧嘩してしまうのかもしれませんね。

    連絡がない

    夫にも仕事上の付き合いがあると思います。しかし、妻は家で帰りを待っているのではないでしょうか?それなのに、夫から何の連絡もなく外食や外泊をされれば喧嘩に発展するのでしょう。

    金銭感覚が合わない

    夫婦として最も気をつけたいことがお金の話かもしれません。夫の給料の少なさや妻のお金の使い方など、どちらの側に不満があっても喧嘩になりそうです。大事な問題なだけに、喧嘩に発展しやすいのではないでしょうか?

    夫婦のすれ違いから喧嘩に発展するのではないでしょうか?しかし、喧嘩しても仲直りできればいいのです。しかし、喧嘩になると無視や心にもない言葉で後に引けなくなるのかもしれませんね。

    夫がよく見せる喧嘩中の行動

    夫婦喧嘩になるとどうしてもどちらかが引くまで続くと思います。しかし、夫がよく見せる態度に妻も引けなくなるのではないでしょうか?

    では、夫が喧嘩中によく見せる態度について紹介しましょう。

    無視して話を聞かない

    無視していても聞いていない訳ではないのです。ただ、妻側の方が口達者で夫が勝てないだけかもしれません。ただ、それでも喋らない夫に妻は無視されたと思っても仕方ないですよね。

    聞こえる声で独り言

    ただ無視されるよりも妻として不快に思いやすいのが独り言ではないでしょうか?喧嘩中に、夫から聞こえるか聞こえないかぐらいの嫌味を言われたら、妻も引けなくなると思います。

    スマホをいじる

    無視するどころか携帯をいじられたら妻としても怒りが募ることでしょう。中には、喧嘩内容を周りに発信する夫までいるそうですよ。

    家出する

    無視というより家を飛び出してしまう夫もいるそうです。おそらく、口でも勝てず、面と向かって無視するのも辛いからなのでしょう。妻側としても、夫が家を飛び出したら対処のしようがありませんよね。

    夫が面と向かって無視するということはよくあるようです。ただ無視するというならわかりますが、そこで別の行為をするのは火に油を注ぐ行為ですよね。

    なぜ夫は妻を無視するの?

    喧嘩のたびに無視されるというのは、妻としてもいい気分ではないでしょう。では、なぜ夫は喧嘩になると妻を無視してしまうのでしょうか?

    我慢している

    喧嘩のたびに夫が無視することで悩む方も多いでしょう。しかし、もしかしたら夫は無視しているのではなく、我慢しているのかもしれません。怒ることで妻を傷つけない為に、ただただ耐えているのではないでしょうか?

    妻の存在を否定している

    よくいじめなどでも無視というのがありますよね?それと同じで、夫が妻を無視するのには存在の否定があるのかもしれません。もしかしたら、妻をいないものと考えているのかもしれませんよ。

    反論する元気がない

    仕事で疲れきっているのに、妻が怒鳴り散らしていたらどうでしょうか?もしかしたら、無視しているのではなく、反論するほどの気力がないのかもしれません。

    無視された仕返し

    その無視は仕返しかもしれません。妻が無視されて傷つくのと同様に、夫も妻に無視されたら傷つくと思います。もしかしたら、以前に夫を無視してしまっていたのかもしれませんね。

    夫が無視する心理というのは、実際に聞いてみないとわからないと思います。しかし、無視されているというのでは話にならないですよね?では、どうすれば無視する夫と仲直りできるのでしょうか?

    無視に対して無視で返さない

    妻側としても、夫に無視されれば無視で返したくなるかもしれません。しかし、夫婦としてどこかで仲直りする必要があるでしょう。

    では、どうすれば無視する夫と仲直りができるのでしょうか?

    少し距離を置く

    喧嘩の最中に仲直りするというのは難しいものです。夫側も簡単に折れることはないでしょう。そもそも、無視されて話になりませんから、まずは少し距離を置くのがいいと思います。

    挨拶は欠かさず

    距離をおいても挨拶は欠かさないのがポイントです。全くの関係を絶ってしまったら、夫側も折れるタイミングを見失ってしまいます。どんなに無視されても挨拶は欠かさないほうがいいでしょう。

    話してダメならメールで伝える

    思いを伝える方法は言葉だけではありません。むしろ、文章にして夫にメールを送ってみてはいかがでしょうか?面と向かっては無理でも、メールなら冷静に読めるかもしれません。

    食べ物で釣る

    多少姑息な手かもしれませんが、胃袋を刺激してみるのはどうでしょうか?無視する夫でも食事はするものです。夫が好きな食べ物で揃えて仲直りを図るといいかもしれません。

    無視する夫に真っ向から挑んでも反発し合うだけでしょう。それなら、少し間を置くことが大切かもしれません。また、妻側まで意地にならないのがポイントですね。

    妻から折れるのが一番早い

    夫婦喧嘩で夫が無視するというのは珍しくないようです。しかし、だからと妻まで意地になっては喧嘩が終わりません。思うところはあるでしょうが、妻から折れるのが一番早い解決かもしれませんね。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ