夫に喜んでもらえるプレゼントをあげたい、そんなあなたに♪

大切な夫への誕生日や記念日、クリスマスのプレゼント選びはいつも悩んでしまうものです。いつも何をあげたらいいか迷ってしまう、そんなあなたに。厳選されたおすすめプレゼントを紹介します。夫に何を渡そう‥これを見ればきっとあげたいものが見つかるはずです。

夫婦はイベントが多いので、プレゼント選びも大変

プレゼントを渡すのは付き合っている時だけではありません。
夫婦になってからも記念日や誕生日、クリスマスのイベントがあります。
1年に何度もあるイベント‥プレゼント選びに迷ってしまいますよね。
そんなあなたに思いもつかなかった夫への厳選したプレゼントを紹介します。

定番のもらって嬉しいプレゼント

キーケース

プレゼントにキーケースはとても人気があります。
新調するタイミングがなく、古いものを使っている人もいるので、プレゼントに贈ると喜ばれます。

財布

ブランドものの財布は男女問わず、プレゼントに人気です。
特に革の財布は上品に見えて、シンプルなデザインはどんなコーディネートにも合うのでおすすめです。

ベルト

ベルトはつけるだけでカジュアルにもフォーマルにもなります。
価格も手頃なものがあるので夫へのプレゼントにおすすめです。

香水

香水は男女問わず貰って嬉しい人気のプレゼントです。
普段から夫が使っているものを贈るのもいいですし、自分が合いそうな香りを選ぶのもいいですよね。

ビジネスマンの夫に喜ばれるプレゼントとは

手帳

夫へのプレゼントに手帳もおすすめです。
シンプルでシックなデザインはビジネスの場に合いますし、好きなカラーの手帳で個性を出すのもアリ☆

ネクタイ

普段からネクタイをしている夫には定番のプレゼントかもしれませんが、長年愛用するものなので上質なものをあげると喜ばれます。

名刺入れ

ビジネスの必須アイテムである名刺入れはいかがでしょうか。
ケースにも人柄が出るものです。
夫のイメージに合うものを選んでプレゼントするのもおすすめです。

ボールペン

特別な日に夫のプレゼントにボールペンもおすすめです。
少し高価なボールペンはずっと使えるのでもらえると嬉しいですよね。

ビジネスシューズ

普段スーツで仕事をしている夫へのプレゼントにおすすめです。
見た目よりも履き心地や歩きやすさを重視したものを選ぶのがいいでしょう。
普段から夫が履いているものをリサーチしておくのもいいですね。

思いつかなかった!意外な夫へのプレゼント

マグカップ

タバコの「Marllboro」を「Marlbozu(丸坊主)」としているパロディマグカップはいかがでしょうか。
裏面には名入れも出来るので夫に喜ばれること間違いなし!
話のネタにもなるので、プレゼントにおすすめです。

枕なんて買った時からそのまま使ってる‥という人も多いのではないでしょうか。
今はその人に合ったオリジナルの枕も作ってもらえるので、プレゼントにも最適です。

壁掛け時計

おしゃれなフットボール形の壁掛け時計です。
部屋にあるだけで雰囲気も変わりますし、価格もリーズナブルなのでプレゼントにいいですよね。
スポーツ好きの夫におすすめです。

家電

運動不足の夫にタニタの活動量計はいかがでしょうか。
特定時間の行動別消費カロリー、距離、脂肪燃焼量などがわかり、残しておきたい記録を最大14日間保護して保存するなど、機能もたくさんあるのでおすすめです。

折りたたみ傘

男女共に意外に人気のプレゼントが傘です。
夫の服や靴と合わせたデザインの傘をプレゼントすれば使いやすさも増し、喜ばれるでしょう。

パジャマ

パジャマは普段なかなか自分では買わないものですよね。
夫にパジャマをプレゼントして一日の疲れをいやしてほしいですね。

スニーカー

アウドドアな夫にスニーカーのプレゼントはいかがでしょうか。
好きなメーカーやブランドがあれば、事前にリサーチしてプレゼントすればサプライズ性もあっていいですよね。

夫に勧める、リーズナブルでも嬉しいプレゼント♪

ハンカチ

ハンカチは価格もリーズナブルで夫にプレゼントしやすいですよね。
プレゼントにハンカチのみが寂しければ、他の物とあわせて夫に贈ってみては?

携帯灰皿

煙草を吸う夫に携帯灰皿のプレゼントもおすすめです。
煙草を吸っていても携帯灰皿は持ってない人も多いのではないでしょうか。
一つあると便利なのでこういった機会に贈るのもいいですよね。

スマホケース

スマホケースは常に持ち歩いている人がほとんどなので、プレゼントされると嬉しいものです。
イベント以外の日頃のちょっとしたプレゼントに夫に贈ってみては?

下着

プレゼントに人気なのが、下着です。
ブリーフ、トランクスと何種類かありますが、夫が好きなタイプの下着より少しよいものを贈ると喜ばれるでしょう。

物だけじゃない、夫に伝わるものがプレゼント

手紙

普段恥ずかしくて言えないこと、感謝の気持ちを手紙にしてみてはどうでしょうか。
夫にサプライズでプレゼントと一緒に渡せば、さらに2人の距離が縮まるでしょう。

手料理

いつもの手料理ではなくて、少し手の込んだ夫の好きな手料理はいかがでしょうか。
プレゼントがなくてもそれだけで喜んでもらえるはず!

お金

毎月夫にあげているお小遣いよりも少し多めに渡す人もいるようです。
何がほしいかわからないので、夫にまかせてみてもいいかもしれませんね。

プレゼントを贈るだけでなく、夫への気持ちを伝えることが大事

まとめ

いかがでしたか?
夫に何を渡すかも大事ですが、何よりも一生懸命選んだあなたの気持ちが大切ですよね。
素敵なプレゼントで楽しい時間を過ごしてください。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ