記事ID89998のサムネイル画像

【つい甘えたくなる♡】彼氏はやっぱり年上派!お兄さん彼氏のススメ

あなたは、年上の男性との恋愛にどのような印象を持っていますか?頼りになる、甘えられるなどといった年上ならではの様々なメリットが浮かび上がるかと思います。もちろん、いくつかの難点もあるでしょう。そこで、年上男性との恋愛について考えていきたいと思います。

◆年上男性との恋愛…どんなメリットがあるの?

頼りになる

どんな時でも「頼りになる」というのが、年上の恋人を持つ大きなメリットではないでしょうか?特に、精神面では頼れる部分が多いと思います。

知識が豊富

自分よりも年上の男性というのは、それなりに社会経験も豊富であらゆる分野において見聞が広い人が多いです。

知識が豊富な男性は、恋愛をしていく中でとても魅力的に映ります。また、尊敬もできるため女性にとって素敵な存在です。

知らない世界を見せてくれる

知識が豊富なこともあり、年上の男性は今までのあなたが知らなかった世界をたくさん見せてくれるでしょう。

気持ちに余裕がある

年上の男性は、基本的に落ち着いていて、気持ちに余裕があります。同世代の男性と比べたときの、大人びた雰囲気に、恋をする女性も多いのではないでしょうか?

エスコートしてくれる

やはり大人な年上男性!あらゆる場面で、エスコートをしてくれるはずです。恋愛において草食系男子や優柔不断な男性が多いなか、リードして引っ張ってくれる男性は魅力的です。

甘えさせてくれる

年上で気持ちに余裕もあるぶん、存分に甘えることが出来ます。また、実際に「年下の恋人には甘えてきて欲しい」と考えている男性も多いようです。

包容力がある

年上の男性というのは、些細なことで苛立ったり怒ったりはしません。大きな包容力で、あなたのちょっとしたミスや我が儘も許してくれるでしょう。

自分も一緒に成長できる

経験や知識が豊富な年上の恋人と共に過ごすことで、自分自身も成長することが出来ます。また、自然と大人っぽさも身につくはずです。

◆年上男性との恋愛で、デメリットは…

プライドが高い

生きた年数が長く経験が豊富なぶん、年上の恋人は自分に自信を持っています。プライドが高いため、彼女に何か間違いを指摘されても、素直に認めることが出来なかったりします。

束縛や嫉妬が深い

もともと男性には女性を独占したい欲求が備わっているものなのですが…恋人より年上になるほど、こういった欲求を強く持つ傾向があるようです。

束縛や嫉妬の理由には「自分よりも若い男に目移りしてしまったら、どうしよう…」といった、年上ならではの不安や心配もあるようです。

子供扱いされてしまうことも…

単純に自分よりも年下ということで…恋人なはずなのに、まるで娘かのように子供扱いされてしまうパターンもあるようです。

◆年上の男性からアプローチされやすい女性とは?

守ってあげたい!と思わせる女性

男性は、誰でも「女性を守りたい」という願望を多かれ少なかれ持っているものです。このため、守ってあげたい!と思わせる要素の多い女性は、恋愛アプローチを受けやすいです。

礼儀正しく振る舞える女性

どのような場面でも、空気が読めて礼儀正しく振る舞える女性は、大変好かれます。特に年上男性からは好感を持たれるため、恋愛対象としても発展しやすいのです。

男性を立ててくれる

ふとした瞬間に、さり気なく男性を立てることが出来るかどうかは、重要です。それが年上男性に対してならば、なおのこと。自然に相手を立てることの出来る女性なら、恋人としての将来も思わず想像してしまうでしょう。

甘え上手であること

年齢問わず、恋愛において甘え上手な女性はモテるのですが…特に、年上の男性からすると甘えられるのは嬉しくて仕方ないようです。もちろん、甘え上手な女性は恋愛アプローチも受けやすいです。

素直であること

裏表がなく素直な性格というのは、誰からも好かれます。年上な男性は、大人なので恋愛に妙な駆け引きは求めません。素直で一緒にいて心地いいと感じる女性に、恋人としても側に居て欲しいと考えています。

何かと頼ってくれる女性

自分に頼ってくる女性がいると、ついつい嬉しくなってしまうのが年上の男性です。何かと頼ってくる女性というのは可愛いですし、好意も抱きやすいです。

◆恋愛対象として見てもらうための「秘訣」を教えて!

落ち着きをみせる

男性の中には、自分よりも年下の女性に対してキャピキャピしている雰囲気に苦手意識を持っている人がいるのも事実です。さすがに、恋愛対象として見るのは難しいです…。

年上の男性から恋愛対象として見てもらうには、性格や立ち振る舞いから落ち着きをみせることが大事です。また、ファッションにおいても可愛い系よりも大人っぽい服装を心掛けてみましょう。

素直に褒める

年上の男性だからといって遠慮せずに、凄いと思ったことや素敵だと感じたときには声に出して相手を褒めましょう!誰しも、褒められるのは嬉しいものです。

甘え上手になる

やはり、甘え上手な女性というのは可愛いです!恋愛対象として見てもらうために距離を縮めたいのなら、まずは相談事を持ち掛けて少しづつ親密な関係になるのも効果的です。

無理に大人ぶる必要はありません!

落ち着いた雰囲気を持ったり、年上の相手に合わせることも大事なのですが…無理に大人ぶる必要はありません!

無理をして演じていては、いずれガタがきて恋愛も上手くいかなくなってしまいます。あくまで、自然体に振る舞える範囲で意識を変えましょう。

◆実は、年上男性は恋愛にこんな事を望んでいます!

頼りになると思われたい

男性は、女性が想像している以上にプライドが高いです。また全身で頼ってくる姿に自尊心が満たされ「守ってあげたい!大事にしたい!」という気持ちも強くなります。

とにかく、恋愛においても頼りになる存在でありたいと願っています。

癒される場が欲しい

年上の男性というのは、仕事でもプライベートでも上に立って引っ張る立場にいます。そのため、恋愛では癒されたいと願う人が多いです。

自由を奪われたくない

自由な時間を奪われたくない!と考えている男性も多いです。大人の男性は恋愛のみに縛られることを嫌い、自分の自由な時間も十分に確保したいようです。

年上彼氏と恋愛してみない?

年上男性との恋愛は、いくつかの難点はあるものの…頼れる存在であったり、メリットがたくさんあります。自分自身までも成長させてくれる恋愛でもあるので、ぜひオススメです!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ