毎日ご機嫌なあの子の秘密♡自分で【自分を幸せ】にしてあげよう!

自分で自分をご機嫌にしてあげよう♡

毎日ニコニコしていてご機嫌な女の子、あなたの周りにもいませんか?いつもご機嫌の理由は彼氏が幸せにしてくれているからでも、毎日楽しいことがあるわけでもないのです。

彼女たちは、自分で自分自身をご機嫌にできる、つまり自分を自分で幸せにできるのです♡毎日幸せに生きたいと誰もが願っているはず。今回は、毎日ご機嫌な女の子に学ぶ≪自分を幸せにする≫方法をご紹介します♡

良くも悪くも自己責任! <人に頼らない>強さ♡

”自分を幸せにできるのは自分だけ”

彼女たちには、”人に幸せにしてもらう”という考えがありません。”自分を幸せにできるのは自分だけ”ということを理解しているからです。

「幸せになりたい~!恋がしたい!」と言って、付き合えたとしても自分で自分を幸せることができないと、相手の悪いところばかりを見て不満が募ってしまいます。

でも、同じカレと付き合ったとしても自分を幸せにできる女の子は、自分自身を幸せにできるので、カレに幸せにしてもらおうとは考えません。

”自己責任”にできる強さが いつも幸せでいられる理由

人ではなく自分で自分を幸せにするということは、自分が幸せなのも幸せでないのも全部”自己責任”なのです。幸せでない理由を「彼氏のせい」や「「仕事のせい」など、他の人や物のせいにしてしまえば自分は楽です。

それら”自己責任”にできる強さが、いつも幸せでいられる理由なのだと思います♡

自分を幸せにできる女の子になる方法はコレ♡

”自分を大切にする” しっかり向き合って自分の幸せを考えよう♡

では具体的に何をすれば自分で自分を幸せにできるのか、お伝えします。

まずは、自分を大切にしてあげること。これは自己中になって、人より自分を大切にするということではありません。自分がどうしたら幸せになれるかを考え、実現するためには自分がどうあるべきかをじっくり考えてみて下さい。

そうすれば、どんな努力をすれば自分が幸せになれるのか、見えてくるず♡

常に”自分を好きになれる ”自分が幸せになれる”選択をしよう♡

「仕事がめんどくさい」「彼氏が冷たい」

その仕事を選んだのも、彼氏を選んだのも全部自分です。自分が仕事や彼氏のせいで幸せでないのだとしたら、それは仕事や彼氏のせいではなくそれを選び、幸せでない状態に陥っている自分の自己責任なのです。

そう考えると慎重に選択をしようという気になりませんか?なにか決め事をする時は、自分自身に「本当はどうしたいの?」と問いかけてみて下さい♡きっとそこででた本当の自分の声は、自分を好きに、そして自分を幸せにできる選択なはず!

自分を幸せにできる女の子は最強♡

毎日をもっとキラキラに♪

どんな状況でも楽しむことができる、毎日ご機嫌な彼女たちは自分で自分を幸せにできる最強な女の子だったのです♡

自分を幸せにすることができたら、私たちの毎日はもっと輝くものになることでしょう。自分を幸せにできる強い女性になって毎日をキラキラしたものにしましょう♡

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ