<彼氏から彼女へ>女性に喜ばれる記念日のプレゼントアイデアまとめ

出会った日、付き合い始めた日、お互いの誕生日など、カップルにとって記念日は大切なもの。彼女を喜ばせるためにも、記念日のプレゼントを贈りましょう♡今回は、彼氏から彼女へ贈りたい記念日の特別なプレゼントアイデアをまとめました。

彼女への記念日プレゼント<定番アイテム>

アクセサリー

ペアリング・ペアネックレス

記念日の特別な贈り物としておすすめなのが、ペアリングやペアネックレスなどのペアアイテム♡
彼女への愛情が伝わるし、お揃いのものを身につけることでラブラブ度もアップします!

ピアス・ブレスレット

指輪やペアアクセサリーは既に持っているという場合、おすすめなのがピアスやブレスレットといったアクセサリー。
記念日のプレゼントですから、彼女の誕生石を選んだり、刻印を入れたりして特別感を演出しましょう。

花束

記念日をロマンチックに盛り上げてくれるのが花束のプレゼント。
大きな花束でなくとも、指輪などのプレゼントに一輪の花を添えるだけで彼女は喜ぶはず♡

花を記念日プレゼントにする場合は、彼女への思いを花言葉に込めて花を選ぶのも素敵。
自分の気持ちを表すぴったりの花言葉を探してみましょう。

お酒

特別な記念日だからこそ、一緒に乾杯したいお酒をプレゼント♡
彼女の好みに合わせ、シャンパンやワイン、ビールなどを贈りましょう。

お酒をプレゼントする場合は、お酒の種類に合わせてペアグラスなどをセットにして贈るのがおすすめ。
さらにお酒に合わせたおつまみなどがあると気が利いています♡

ケーキ

女性にとって、記念日に欠かせないプレゼントといえばケーキ!
彼女が好きなケーキ屋さんなどでオーダーし、メッセージを入れて贈りましょう。

ペアアイテム

スマホケース

さりげなくペアアイテムを使いたいという人におすすめなのが、スマホケースのプレゼント。
記念日に贈れば彼女との親密度がアップすること間違いなし♡

スニーカー

ペアコーデを楽しみたいならペアのスニーカーはいかが?
記念日のデートで一緒に買いに行き、プレゼントにしましょう。
ちょっとお揃いは恥ずかしい…という場合は色違いを選ぶといいでしょう。

手紙やカードを添えよう

彼女に記念日プレゼントを贈る時は、メッセージカードや手紙を添えましょう。
普段恥ずかしくて言えない素直な気持ちを書けば、彼女はプレゼント以上に喜んでくれるはず。

彼女への記念日プレゼント<手作りアイテム>

手作りパーティー

家を飾りつけよう

彼女のために記念日の手作りパーティーをサプライズプレゼント。
家をしっかりデコレーションして、非日常感を演出しましょう。

手料理

自宅でパーティーするなら、手料理や手作りケーキのプレゼントが必須♡
普段料理をしない男性が作ると彼女の感動も大きくなりますし、記念日のいい思い出になるはず。

手作りケーキ

写真は手作りのケーキなんて難しいという男性におすすめの、パンケーキを重ねて作るデコレーションケーキ!
これならオーブンがなくても作れますし、彼女に自由にトッピングを楽しんでもらうこともできます。

フォトアルバム・フォトムービー

付き合い始めた記念日をお祝いするなら、フォトムービーやフォトアルバムを手作りしてみましょう!
手間はかかりますが、2人の節目にぴったりのプレゼントになります。

フォトアルバムを記念日のプレゼントにしたいけど、手作りする時間がない!
そんな時は、スマホの写真を送信するだけでフォトアルバムにまとめてくれるアプリやサービスを使ってみましょう。

手作りアクセサリー

より心の込もったアクセサリーをプレゼントしたいなら、手作りにこだわるのもアリ♡
難しそうに思えるかもしれませんが、革ひもを編んだり、既製品のネックレスに自分で選んだチャームを組み合わせたり、簡単に出来る方法もありますよ。

せっかくの手作りアクセサリーですから、彼女の好きなモチーフを選ぶ、彼女の名前や誕生日を入れるなどして、自分なりの工夫を加えましょう!
ペアアクセサリーにすればさらに記念日の特別感アップです♡

彼女への記念日プレゼント<小物・雑貨>

財布・パスケースなどの革小物

財布やパスケース、ブックカバーなどの革小物は長く使ってもらえるので、記念日のプレゼントにぴったり。
彼女の名前を入れて贈るのがおすすめ。

腕時計

腕時計は彼女にいつも身につけてもらえる記念日のプレゼント。
ペアウォッチを選ぶのも素敵です。可能なら刻印を入れて贈りましょう。

香水

香水は、好みを知り尽くした彼氏彼女という関係だからこそ贈れる記念日プレゼントです!
彼女が好きなブランドから選ぶのもおすすめです。

彼女への記念日プレゼント<サプライズデート>

チケットをプレゼントに

記念日当日にデートができないという場合は、映画や舞台、テーマパーク、サーカスなどのチケットをプレゼントにしましょう!
彼女との思い出が増える素敵なサプライズになります。

映画のチケットをプレゼントする場合は、奮発してカップルシートがある映画館のものを選んでみましょう。
記念日の特別なプレゼントにぴったりです。

リッチなホテルに一泊

記念日にお泊まりデートが出来るなら、サプライズでちょっとリッチなホテルに一泊してみましょう♡
近場でも非日常感が感じられるし、彼女と特別な思い出が作れるプレゼントになります!

きれいな景色をプレゼント

彼女に行き先を秘密にし、きれいな星空や夜景、夕日が見られる場所へ連れて行くというサプライズデート。
ロマンチックなシチュエーションで記念日を過ごしましょう♡

記念日に彼女を喜ばせよう♡

せっかくの記念日ですから、彼女が喜ぶサプライズやプレゼントを入念に準備しましょう!
彼女の好みをリサーチし、早めに準備を進めるのがコツ。
彼女と素敵な記念日が過ごせますように♡

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ