「爆買い」も夢じゃない!【GO TO MALL】の魅力に迫る♡

    《GO TO MALL》で爆買いしちゃおう♡

    韓国といえば、フォトジェニックなカフェやコスメ、ショッピングなど行きたいところがたくさん。特にファッションの最先端である韓国には、かわいい洋服がたくさんあります♡

    年に何度も韓国旅行にいく筆者が、ほとんど毎回いくのが《GO TO MALL(ゴートゥーモール)》。ここではかわいい服やアクセサリーが"激安"で売られているのです!今回はその魅力に迫ります♪

    全長880mのストリートに約630店!?

    地下鉄3・7・9号線が通る「高速ターミナル駅」直結のGO TO MOLL。ソウル駅や明洞駅からも電車で30分以内でいくことができます。

    駅から地下に降りると、全長880mの2列のストリートには、約630店ものお店が立ち並んでいて、どこからみようか迷ってしまいます♡

    ファッションだけでなく、コスメやアクセサリー、家具までなんでも揃っているので、夕方になると地元の方もこぞって買い物にきます。

    GO TO MALLの最大の魅力は、豊富な品揃えに加えてその安さ!

    10,000ウォン(約1,000円)で服や靴が買えるのは当たり前、掘り出し物があればもっと安く買うこともできるのです♡

    「5,000円」で全身コーディネイトをしてみよう♡

    トップス&スカート:「1+1」のセールでゲット!

    バーゲン期間やタイムセールは店によって様々。タイミングが良ければもっとお得にショッピングができます♡こちらは「1+1」で10,000ウォンのセールを行っている様子。

    「○+△」とは韓国の文化で、「○個買ったら△個ついてくる」というものです。ここでは1個買えばもう1個ついてくるので、実質1着500円で服が買えてしまうのです♡

    こちらのお店ではトップスとスカートを1,000円でゲットします!

    スニーカー:よりどりみどり♡

    GO TO MALLには靴屋さんもたくさんあります。このようにズラーッと靴が並べられている様子は圧巻です。こちらもだいたい10,000ウォン(約1,000円)で購入することができます!

    服は試着できないお店がほとんどですが、靴は試着できるのでお店の人に確認してサイズをしっかり確かめましょう。安いので、素材が薄かったり硬くて靴ずれするものもあるので要注意です!

    アクセサリー:ほとんどワンコイン以下♡

    洋服だけでなく、アクセサリーも激安です♡石原さとみさん演じる「地味にスゴイ」のえっちゃんがつけていたことから人気が出たスカーフも、約400円でゲットできます!

    筆者も以前100円ピアスを購入しました♡ばら撒き用にピアスを大量に買ったところ、友達にも大喜びされました!ちなみに値段は言わなかったら、「え、お土産でこんな高そうなピアスもらっていいの?」と驚いていました◎

    バッグ:1,000円〜3,000円

    全身コーディネイトでカバンまで揃えられちゃいます♡カバンはだいたい1,000円〜2,000円で購入することができます。このバッグも約2,000円には見えないですよね?

    全身コーディネイトが約4,400円で完成しました♡5,000円持って行ってもお釣りが出ちゃいます!

    "賢い周り方"で、効率よくショッピング♡

    GO TO MALLには、だいたい100円〜5,000円のものが大量に置かれています。お店によっては同じ商品なのに値段が違ったり、さっき買ったものよりもかわいいものを見つけてしまった!なんてことも……。

    そんなことにならないように、一周目は気になる服の写真を撮り、値段もメモしておきます。そしてお店の上の方にある番号をチェック!二周目に買うと決めたものだけをピックアップすると、効率よくお買い物できますよ◎

    《GO TO MALL》であなたも、爆買い日本人?

    激安で服を買えるGO TO MALLなら、爆買いも夢じゃない♡友達のお土産もここで買えます。食事のできる場所もあるので、1日いても飽きません!

    韓国旅行に行った際はぜひ、いや絶対行ってみてくださいね。それくらいおすすめできるスポットです♡

    GO TO MALL

    ◆営業時間 10:00~21:00 ※店舗により異なる
    ◆住所 ソウル特別市 瑞草区 盤浦洞 128-4
    ◆定休日 旧正月・秋夕(チュソク)の当日 ※店舗により異なる
    ◆電話番号 02-535-8182
    ◆最寄り駅 高速ターミナル駅

    詳細はこちら
    TOPへ