離婚したのに又復縁??この謎にせまってみたいと思います!!

    相手が嫌になって離婚する夫婦が多いのですが、嫌で別れた2人が同じ相手と又結婚??謎です。。。しかし最近は再婚ブームもあります。で!その中には離婚した相手と又復縁するという人がいるのも事実です。離婚したのに復縁?この謎に迫ります!

    夫婦が離婚する理由は

    離婚するのには離婚するだけの理由があります。
    他人にはわからないが本人達は相手のその部分が嫌で離婚してしまうのです。

    第一位 性格の不一致

    離婚の原因が一位なのはわかるような気がしますよね。
    今まで違う環境で生活していた2人が結婚する事で一緒に生活することになるのです。
    恋人の時は気づかなかったことが新婚生活の中でちょこちょこ少しずつ嫌な部分が見えてきます。

    第二位 浮気

    昔は男性が浮気をし、一回ならまだしも何回もすることで妻の方が我慢できずに離婚になるケースが多かったですが、最近では旦那だけではなく女性の方の浮気が原因で離婚するケースも多くなってきました。

    第三位 暴力DV

    男性の暴力が原因で離婚する場合は多いです。
    しかし、最近は草食男子が増えてきたことから女性の方からの暴力も昔に比べると増えつつあります。

    暴力を何回もふるわれると「又殴られる」と思ってしまい、相手にキチンと話すことさえもできなくなります。
    もぅこうなってしまうと相手の行動1つに恐怖を感じてしまいます。

    第四位 精神的な暴力 モラハラ

    モラハラをする人は自分のやっていることがモラハラだと自覚がないのでなおる可能性がかなり低いです。
    こんな場合は離婚をオススメします。

    第五位 子供に愛情がない

    子供が愛せない人の殆どが子供が産まれてから3年くらいまでにはわかります。
    自分の子供なのに、愛情がわかない相手に失望し離婚するパターンが多いです。

    復縁の意味しっていますか?

    復縁(ふくえん)とは、もともとは離婚した夫婦、離縁した養子縁組などが再びもとの関係に戻る際に使われる言葉。 最近では恋人・交際相手と再び元の関係に戻ることも含め、広義に関係、寄りが戻ることを復縁という。

    離婚して復縁・破局して復縁した芸能人は!

    東野幸治 と元妻

    吹越満 と 広田レオナに負けていない年数をかけて復縁しているのが東野幸治のパターンです。
    テレビに出ている時も元嫁のネタをしていましたよね。
    なんと10年にも及ぶ復縁なのです。

    吹越満 と 広田レオナ

    この2人は結構有名ですよね。
    離婚後も吹越満 の猛アタックで復縁できたパターンですよね。
    しかし、2005年に離婚してから復縁した2012年の7年間もアタックしてきたのにはビックリ!!です。

    キャサリン妃 とウィリアム王子

    な!なんとこの2人も昔付き合っていた時に別れた時期があったようです。
    理由はウィリアム王子の浮気?です。
    何度も若い女性と色々あったようですが、別れを決めたのはウィリアム王子の駐屯地で女性とハシャグ姿をスクープされ幻滅して別れたようです。
    しかし6週間を経てパーティで会った時にやはり最高のパートナーだと2人とも自覚し復縁になったそうです。

    梨花 と 一般男性

    梨花の場合は6年間付き合っていた人と別れたのですが、梨花のもう一度やりなおしたい!と言う猛アピールに男性の心が動き復縁したようです。

    六角精児と2番目の妻

    相棒の鑑識科の米沢さんでお馴染みの六角精児さんはなんと4回の離婚を経験しているんです。
    若い頃からギャンブルが大好きだったのが離婚の理由だとされています。
    そんなギャンブル好きの人には借金もついてきますよね、なぜ一度離婚をした人と復縁をしたのでしょう。理由は借金を返済し終わったからだとも言われています。

    離婚・復縁には人それぞれ色んな理由があることが改めてわかりました。

    復縁できる関係は離婚原因ではないのです

    離婚後破局後の2人の関係が大きく関わってきます。

    こんな場合は復縁できやすい

    連絡がとりやすい

    携帯電話の普及で復縁率はかなり増えてきています。
    離婚した時に携帯電話からしてのデーターを全て消している人は別ですが、少しでも未練や連絡を必要としている関係ならデーターはおいておきますよね。
    それが何かの拍子で連絡を取り相手が着信にでてくれる場合は復縁できる場合はあります。

    お金のトラブルを抱えていない

    お金のトラブルで離婚や別れる人は多いです。
    ギャンブルにはまっている人は論外かもしれませんが、愛情があり借金を返済できた場合は復縁率が上がるといいます。

    子供の存在

    子供の存在は大きいです。
    子供の養育費などの受け渡しで会ったり、子供の相談など、子供関係で復縁する人は多いです。
    その上まだ小さく3人でいていると楽しくしている子供をみると復縁もありかな?って考えてしまうのではないでしょうか。

    家族同士が離婚後も交流がある

    離婚した後も子供がいてお互いの家を行き来している場合や、家族同士がまだ付き合いをしている場合は本人たちもその場にいて普通の空気が生まれ、第三者が復縁をもちかけるケースもあります。

    逆にこんな場合は復縁できにくい

    離婚したことでお互いにメリットがある場合は復縁の可能性は低いです。

    お互いに新しい恋人がいる場合

    お互いに好きな人ができて離婚した場合は復縁率は低くなります。
    しかしその恋愛が失敗に終った場合は復縁の可能性もでてきます。

    人生を謳歌している場合

    離婚したことで、自分の人生が結婚している時より楽しく毎日が充実している人は復縁を考えずに自分の人生を楽しもうという考えている人が多いので復縁は無理があるかもしれません。
    特に女性はこういう考え方の人が多いです。

    計画的な離婚

    離婚をが喧嘩や浮気など突発的に起こった場合は自分達が冷静になった場合に復縁はありえますが、計画的に離婚を考え自分の新しい人生を考えての離婚だと復縁はないケースが多いです。

    復縁をしたい時は

    友達の力を借りよう

    2人ともに共通の友達や知人に2人の仲をとりもってもらうのもいいです。
    しかしこの場合の注意点は2人がお互い少しでも復縁の事を考えているということを確認したうえでの話しになります。

    子は鎹(かすがい)

    やはり一番の立役者は子供です。
    子供と一緒にいてる時間が幸せだと感じ、子供もその幸せを望んでいるとわかると二人の距離もかなり縮まり復縁の可能性は大きくなります。

    復縁後はどうすべきか

    復縁したのですから、別れた理由を考え二人でのこれからのことを冷静に考えてみる必要があります。
    同じ過ちを繰り返さないためにも、お互いが自分の今までのことを見直す必要があります。
    そして相手の気持に寄り添うことが大切です。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ