これって脈ありなの!?好きサインを見極めて両想いをめざそう♡

好きな人がいる時は、相手が自分のことをどう思っているか気になりますよね。両想いを目指すためにも、相手の表情や連絡の仕方、会話などで、「好き」のサインがあるかどうか見極めましょう。今回は、脈ありかどうかを見極める好きサインのポイントをまとめました。

表情・態度の好きサイン

よく目が合う

目が合うということは、お互いに興味を持って相手を見ているというサイン♡
好きな人にアピールしたいなら、目が合った時に微笑んだり、じっと見つめ返したり、印象に残ることをしましょう。

ただし、自分がいつも好きな人を見つめているからよく目が合ってしまうというケースもあります。
あまりジロジロ見すぎると鬱陶しがられて逆効果になることもあるので注意です。

話す時に体を向ける

好きな人が自分をどう思っているか見極めたいなら、話しかけた時の態度にも注目。
話しかけた時に体ごと向けて話を聞いてくれる・または作業を中断して話を聞いてくれるというは好きサイン♡
それだけあなたの話を真剣に聞こうとしている証拠です。

距離が近い

人間は嫌いな人には近づかないもの。
話している時に距離が近いなら、それは相手が心を許している・近づきたいと思っているというサインです。

行動の好きサイン

別れ際に振り返る・最後まで見送ってくれる

別れ際に振り返ったり、見えなくなるまで見送ってくれるのは別れを名残惜しんでいるという好きサイン。
好きな相手なら、バイバイした後もしっかり後ろ姿を見ていましょう。

自分に合わせてくれる

相手が自分の食べたいもの・行きたいところなどに合わせて行動してくれるのは、あなたに気に入られたいというサインです!
試しに自分の希望を相手に伝えてみてはいかが?

お土産や差し入れをくれる

何かちょっとしたプレゼントをよくくれるというのは好きサインのひとつ!
ただし、その他の同僚や友達にも同じように配っているという場合は違うかも。
自分にだけお土産や差し入れをくれているかどうか見極めましょう。

電話・メールなど連絡の好きサイン

メールやラインのやり取りがずっと続く

用事がなくても、なんとなく話が続いてメールやラインが終わらない。
それはお互いにずっと繋がっていたいという好きサインです♡

特に、好きな人とのメールやラインはあえて寝たふりをして中断させ、翌日以降もやり取りを続けるという人もいるそう。
日常の何気ないことを伝えられるようになれば、恋人まであと一歩かも♡

丁寧な返信をくれる

質問や用件に対して、丁寧な返事をくれる場合はあなたとの連絡を大切にしている証拠。
細かな気遣いが感じられるなら、相手が好きサインを送ってくれているのかも♡

スタンプのみの返信は脈なしサインかも

丁寧な返信とは逆に、ラインのやり取りでスタンプのみの返信は脈なしサインの可能性が高いかも。
返信が面倒で、早くやり取りを終わらせたい気持ちの表れであることが多いようです。

暇や寂しさをアピールしてくる

「すごい暇なんだよね」・「今1人で寂しいんだよね」と相手がアピールしてくる時は、遠回しに「遊ぼうよ」と誘っているサイン!
相手は「じゃあどっか行く?」というあなたのお誘いを待っている状態です♡

質問が多い

メールやラインなどでやたら質問される時は、相手があなたの好みを把握しようとしています。
情報収集することで、少しでも距離を縮めたいという好きサインです。

休日の過ごし方や恋愛話などを聞いてくる場合は好きサインの可能性が高いでしょう。
特に、具体的なスケジュールを聞かれるなら、相手はデートの日にちを決めたいと思っているはず♡

写真を送ってくる

ただメールやラインをするのではなく、画像を送ってくれる場合は脈ありサイン♡
自分のことをより知ってほしいという気持ちがあるからこそ、写真で様子を知らせてくれるのです。

特に、リアルタイムの出来事をすぐに写メしてくれるなら好きサインの場合が多いはず!
好意に応えたいなら、自分もリアルタイムの何気ない出来事を画像で送ってあげましょう♡

会話で分かる好きサイン

体調や好みなどを気遣ってくれる

一緒にいる時、「寒くない?」・「落ち込んでない?」などと様子を聞いてくれる人は、あなたのことをよく観察してくれている人。
好きだからこそできる優しい気遣いですね。

SNSの投稿を話題にする

SNSに投稿した出来事に対して、「この前○○行ったんでしょ?」などとよく話を振ってくれるなら、SNSを通じて共通点を探してくれているのかも。
些細な投稿も覚えていてくれるなら好きサインのはず!

特に、SNSの投稿に対して必ずコメントを残してくれたり、「いいね!」をくれる場合は好きサインの可能性が高いでしょう♡

リアクションが大きい

言ったことに対してしっかりリアクションしてくれるということは、あなたをしっかり受け止めようとしているという好きサイン♡
他愛もない話に付き合ってくれる人ほどあなたに好意を持っているかも。

服装や髪型などを褒める

服や髪、ネイルなどをしっかり褒めてくれるのは、いつもあなたを見てくれている証拠。
特に、髪型を変えた時などにすぐ気付いてくれるのは好きサインの可能性が高いでしょう。

打ち明け話をしてくれる

自分の秘密などを打ち明けてくれるのは、親密になりたいというサイン。
秘密を共有することで2人の距離はぐっと縮まります。

些細なことを覚えている

好物、家族構成、出身地など、些細なことを1度言っただけで覚えてくれるのは、相手が興味を持ってあなたの話を聞いているというサイン。
小さなことであればあるほど、覚えていてくれると嬉しいもの♡

自分の意見に賛成してくれる

あなたの希望や意見に「俺もそう思う!」・「そうしよう!」と賛同してくれるのは、好きサインのひとつ。
好きな人に気に入られたい・合わせたいという気持ちの表れですね♡

好きサインを見逃さないで♡

好きサインは何気ないところに表れますから、決して見逃さないように!
また、自分からも好きをアピールしてアプローチしていくことも大切です。
思いが通じて両想いになれますように♡

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ